代理店詳細

エージェント・インシュアランス・グループ

東京海上日動のTOP QUALITY代理店

お客様へのご挨拶

当社は生保・損保合わせて30社以上の保険商品を
取り扱う大型総合保険代理店です。
幅広い選択肢の中からお客様一人ひとりのライフプラン
に合わせて最適なプランをご提案しております。
お客様に「あんしん」を届けるため、ご加入いただいて
からのアフターフォローにも力をいれておりますので、
是非お気軽にご相談ください。

代理店名 エージェント・インシュアランス・グループ
住所 東京都新宿区市谷本村町3-29 FORECAST市ヶ谷7階
TEL 03-6280-7813
FAX 03-6280-7814
営業時間 9:00~18:00
定休日 土、日、祝日
取り扱い
保険種目
自動車/火災/傷害/生保/超保険
HP https://a-gent.co.jp/別窓で開きます。

会社情報

代表からのご挨拶

1996年に創業した当社は、
創業以来貫き続けてきたことがあります。
それは「お客様に寄り添う」ということ。
「お客様にとって何が最善なのか」
「お客様ならどう考えるのか」
という考え方を軸に仕事に向き合い、
信頼し合える関係を築くことを大切にしています。
お客様の声に耳を傾け、
300年先までお客様を支え続けられるような
会社創りをしてまいります。

会社概要

法人名 株式会社エージェント・インシュアランス・グループ
代表者名 一戸 敏
代表者役職 代表取締役社長
創業年月 1996/02
資本金 336,364,800円
従業員数 483人

2024年09月02日現在

経営理念

【企業理念】お客様の利益創出に最善を尽くす
社名にある「エージェント」には、単なる「代理店」ではなく、
お客様に寄り添った「代理人」であり続けるという想いが
込められています。当社の考える事業のあり方とは、
「企業が売りたい商品やサービスを市場に提供する」のではなく、
「お客様にとって本当に必要な商品やサービスをご提供する」
ことだと考えております。
時代とともに変化するお客様の声に常に耳をかたむけ、
人々の生活に「あんしん」をもたらす商品、サービスを
提供し続けることを使命とし、事業を行ってまいります。

「お客様本位の業務運営方針(フィデューシャリー・デューティー)」

「お客様の利益創出に最善を尽くす」という企業理念のもと、
「お客様本位の業務運営方針(フィデューシャリー・デューティー)」を制定し弊社HPにて以下の内容について公表しております。
(1)お客様本位の業務運営の推進
(2)お客様本位の業務運営の定着に向けた行動指針の浸透
(3)お客様のご意向に沿った最適な商品とサービスの提供
(4)お客様にとって分かりやすい情報の提供
(5)利益相反の適切な管理と募集管理態勢の構築
(6)お客様本位の業務運営の実現に向けた取組み
(7)従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
(8)お客様本位の業務運営の実効性を高める取組み【成果指標(KPI)の状況】